NEWS

©hanielu All Rights Reserved.

NEWS

2022.10.20呼吸が大切な理由

こんにちは

スリランカ式アーユルヴェーダセラピスト亀山志歩です

昨日はパーソナルジムの日だったのですが、セラピストという仕事柄前かがみで仕事をすることが多いので、
肩甲骨が内に入り、胸が垂れるのが嫌で肩甲骨を広げるトレーニングを取り入れてもらっているのですが

肩甲骨が内に入ると、胸が垂れるだけではなく

・肩がこる
・ポッコリお腹
・冷え
・便秘
・不眠
・自律神経の乱れ

様々な弊害が出てきます

セラピストではなくても、現代人の多くの人がパソコンやスマホにより

肩甲骨が内に入る←肺が圧迫される→呼吸が浅く状態が悪くなる

呼吸が浅くなると酸素が脳に行き届かなくなります

脳が正常に働けなくなるので

・ストレスホルモンが出まくる
・精神に異常をきたす
・判断力を失う

逆に正しい呼吸ができれば、脳も正常に働くので

・ストレスの減少、幸福度アップ
・余裕が生まれ、まわりを思いやる余裕ができ人間関係がスムーズになる
・自己肯定感が高まり、自分を愛し大切にできる
・自律神経のバランスが整い、心身ともに健康になる

これらの結果は、尿や脳波、ストレスチェック検査などで証明されています

心地の良い場所に座り(温度、湿度、匂い、安定した場所)
ゆっくり酸素を吸ってカラダにオージャス(活力)を満たします
ゆっくりアーマ(老廃物、毒素)を出し切るように息を吐きます

※ドーシャ別呼吸法については改めてアップしますね

日の出の45分前が1番空気中に酸素が多く含まれ、1日のエネルギーを得れるといわれていますが
気づいたときにいつでもいいので取り入れてみてくださいね

40歳からの自己解放

山陰初「本格スリランカ式アーユルヴェーダサロン」
潜在意識にアプローチ、カラダと心のサビを浄化
自律神経、ホルモンバランスを整え免疫力アップ
自分らしく楽しく生きるために思考のクセを解放させます

hanielu
鳥取県米子市西福原4丁目
米子天満屋さんから徒歩3分

ACCESS

〒683-0805
鳥取県米子市西福原4丁目10-3 DESK2 201(駐車場あり6番へ駐車ください)
TEL 090-5690-0859