NEWS

©hanielu All Rights Reserved.

NEWS

2022.12.13インドアーユルヴェーダ短期留学②

インドアーユルヴェーダ短期留学⓶

こんにちは
スリランカ式アーユルヴェーダセラピスト亀山志歩です

インド初めての朝は、寝坊してはいけないって思っているから眠りも浅く2時間睡眠だったけど楽しみすぎて元気いっぱい
今日は朝からお寺に行くのでシャワーを浴びて身を清めます

インドでは、物事を始めるとき必ずお祈りから始めます

すごく歴史があり伝統的なお寺に祀ってあるガネーシャはいろんな表情や姿があって興味深かったですね

アーユルヴェーダ病院や大学、がん治療センターがある広大な敷地に突如となく建てられた(今回のためだけに)学校でに移動して、午後から学びのスタート

アーユルヴェーダは、「グルックラ」といってお師匠とともに生活をしながらお師匠の背中を見て学んでいくというシステム
口で伝えていくので口伝と言われています(行く前はメモも取ったらダメなのかとドキドキでしたがちゃんとテキストがありました)

今回私たちに伝授してくださるサダナンダ先生は、私なんかがお会いできるような奇跡はないくらい素晴らしい脈診の名医(脈で病気や過去のこと体質などなんでもお見通しの奇跡のドクター)が2メートル前で(最前列を陣取っていたので)お話ししてくださる奇跡
私たちの質問にもわかるまで納得するまで丁寧に伝えてくださりました(いつも時間が足りなくなってしまう・・・)

肺、大腸、肝臓、腎臓、胃、心臓、臓器別によくある症状の原因や対処法、予防法を学びました(これはまた後日詳しくお伝えします)

今回、インドで学んで改めて思ったのは

病気は一瞬でなるものではなく、日々の生活の積み重ねの上に表れる
だから、日々の生活をいかに過ごすかがとても重要だと思いました

甘いものを毎日食べていれば糖尿病になるし
辛いものや刺激のあるものを食べ続ければ、肺を病み
冷たいものばかり食べていれば、冷え性になり様々な病気を招く

食べたり食べなかったり、ドカ食いしたり、水分がすくなかったり
仕事ばかりして休まず、スマホばかり見ていれば、病気を引き起こします

今なぜ、不調を抱えることになってしまったのか
それは、過去の自分が自ら引き起こしているのだと改めて思いました

気づいた時がチャンスです
今の自分の生活、見直してみませんか

40歳からの自己解放

山陰初「本格スリランカ式アーユルヴェーダサロン」
潜在意識にアプローチ、カラダと心のサビを浄化
自律神経、ホルモンバランスを整え免疫力アップ
自分らしく楽しく生きるために思考のクセを解放させます

hanielu
鳥取県米子市西福原4丁目
米子天満屋さんから徒歩3分

ACCESS

〒683-0805
鳥取県米子市西福原4丁目10-3 DESK2 201(駐車場あり6番へ駐車ください)
TEL 090-5690-0859