NEWS

©hanielu All Rights Reserved.

NEWS

2023.02.14チョコが食べたいときは〇〇不足⁉️

こんにちは
スリランカ式アーユルヴェーダセラピスト亀山志歩です

今日はバレンタインデーですねす
10年くらい前まで、我が家の冷蔵庫の中はチョコレートで溢れてましたが
バレンタインフェアに行っても心踊らなくなりました
チョコレートが食べたーいって、あんまりならなくなったのは〇〇が不足してないからかも

「フード クレイビング」

特定のものが無性に食べたくなる
食べ物への渇望と言われています

これは、ただの空腹とは違うんです

「無性に甘いものが食べたい」
という欲求の裏には、カラダと心のサインが隠されているかもしれません

「チョコレートが食べたいとき」

マグネシウム不足が原因
マグネシウムは
神経や筋肉、血流の調整など体内で様々な働きをします

不足すると…

疲れやすくなる
身体がだるくなる
イライラする
足がつる
気分が落ち込む

身体の中に栄養素を届ける働きがあるので不足するとエネルギー不足になります

マグネシウムはストレスが加わると
尿から体外に排泄されてしまうので

ストレスがあるとマグネシウムを欲するんですね

ストレスを溜め込まないようにするのも大切

チョコレートが食べたーいってときは

ナッツ類や豆類
海藻
ほうれんそう
ゴマ
天日塩(生成されていない粗塩)


また最近では、経皮吸収が効率良く摂れるという研究結果もでてきています

マグネシウム入りのボディークリームやエプソムソルト入りのお風呂もいいですよぉ

40歳からの自己解放

山陰初「本格スリランカ式アーユルヴェーダサロン」
潜在意識にアプローチ、カラダと心のサビを浄化
自律神経、ホルモンバランスを整え免疫力アップ
自分らしく楽しく生きるために思考のクセを解放させます

hanielu
鳥取県米子市西福原4丁目
米子天満屋さんから徒歩3分

ACCESS

〒683-0805
鳥取県米子市西福原4丁目10-3 DESK2 201(駐車場あり6番へ駐車ください)
TEL 090-5690-0859