NEWS

©hanielu All Rights Reserved.

NEWS

2023.02.23毎日笑顔で過ごせるための方法

こんにちは
スリランカ式アーユルヴェーダセラピスト亀山志歩です

インスタで「毎日笑って過ごせる方法しりたいですか?」って問いかけてみたら
めちゃめちゃ反響があったので、ちょこっと書いてみようと思います

学生の頃から私のことを知ってる人から見たら、今の私は別人のように見えるかもしれませんね

それくらい
めちゃめちゃネガティブで心配性で
人の目ばかり気にして、嘘笑いばかりして
承認欲求ばかり強くて自己肯定感が低かったのです

今は
あきれるくらいポジティブだし
(多少のことはまったく気にならない)
人の目なんて全然気にならないし
(少しは気にしろって笑)
自分のことが大好きだし(メンヘラ⁈)
そんな私を大切にしてくれる人も大好き❤️

だから
常に胃薬と頭痛薬持ち歩いていたのに
薬なんて10年くらいのんでないし
メニエルも克服したしね

体調がいいから、自ずと心も健康に元気になってきましたよ
だから、毎日が楽しいし笑顔で過ごせます

日々の中で何をして変わったかというと

①カラダに悪いことをやめる
人間のカラダは食べたものでできています
せめて毎日口にする調味料だけは、本物で安心なものを使っています

②経皮毒回避(お肌からの吸収)
これも毎日使うものだけは、添加物や石油系成分のものはやめました
スキンケアや化粧品、下着や肌着、ナプキンなど

③適度な運動
有酸素運動をしているときは、脳は悪いことを考えることができません
なので、週に3、4回ウォーキングをしています
あと、筋肉がつくことでパワー(エネルギー)が生まれます
やりたいことが体力がなくて諦めるということがなくなりました

④自分の中に溜め込まず外へ吐き出す
口に出すことで脳が感情を理解して、いったん区切りをつけてくれます
溜め込んで溜め込んで爆発するのではなくて、信頼がおける人(鏡の中の自分でもいいよ)に聞いてもらう

⑤ネガティブワードを使わない
めんどくさい、疲れた、嫌いなどのネガティブなワードばかり使っていると、脳が覚えてしまい、ネガティブな思考になってしまいます
綺麗なポジティブな言葉を使うと、自ずと思考もポジティブになります

「自分を大切にする」

周りの人の目ではなく、
自分が楽しいか、楽しくないかという本能的な感覚でセレクトします
不快感は、脳が疲れと認識します
楽しくないのに楽しいふりをする
怒ってるのに怒ってないふりをする
そんなことを繰り返していると脳が疲労を起こして体も不調になります

相手ではなく、自分を中心に
「自分の中にある感情を大切にする」ことを意識しましょう

笑ってると
ドーパミン系の神経が活性化されて、心やカラダが喜びや満足感を感じる状態になります

しかも
ミラーニューロン理論で言うと
他人の行動を見て自分も同じ行動をとったかのように感じるので
まわりの人も笑顔になってあったかい気持ちになります

そうなると
自分もまわりの人もhappyだから、嫌な気分になることがないんです

だから、毎日笑って楽しく過ごせるということです

「思考が変わるフェイシャルセラピー」
お顔から潜在意識にアプローチをかけることで
心の奥底の蓋を少しづつ少しずつ開けて
その傷ついた感情を受け入れ、解放することで
思考のクセがリセットされ
物事の捉え方が変わります

40歳からの自己解放

山陰初「本格スリランカ式アーユルヴェーダサロン」
潜在意識にアプローチ、カラダと心のサビを浄化
自律神経、ホルモンバランスを整え免疫力アップ
自分らしく楽しく生きるために思考のクセを解放させます

hanielu
鳥取県米子市西福原4丁目
米子天満屋さんから徒歩3分

ACCESS

〒683-0805
鳥取県米子市西福原4丁目10-3 DESK2 201(駐車場あり6番へ駐車ください)
TEL 090-5690-0859