NEWS

©hanielu All Rights Reserved.

NEWS

2023.03.04花粉症対策

こんにちは
スリランカ式アーユルヴェーダサロンセラピスト亀山志歩です

3月に入って日差しが暖かくなってきましたね
先月あたりから鼻むずむず、目がかゆいかたも増えてきました

花粉症シーズン到来ですね

日本のアレルギー人口は半数と言われています
なぜ、50年前のほうが杉も稲も多かったのに
今こんなにアレルギーの人が増えたのでしょうか

考えられるのは

・社会毒
(特に砂糖、果糖、精製穀類、牛乳、GMO、添加物、農薬など)

・経皮毒(石油系成分でできた化粧品、シャンプー、ボディソープ、下着肌着、ナプキン)

毒素が少しづつ溜まることによって、起こるものと考えられます

毎日食べるものは、特に気をつけてください

無農薬の野菜
天然でフレッシュな魚
育て方を吟味したお肉

良質なオメガ3系のオイルや発酵食品、海藻やネバネバ系もおすすめです
※ヨーグルトはおすすめしません

気を付けていても
生活環境で、どうしても避けれないことも多々あるかと思います

身体にたまっている脂溶性毒やミネラル毒(重金属や放射性物質など)の解毒は「発汗療法」(低温でじわじわとゆっくり温めて汗で排毒する)で解毒できます

手軽で効果が高く慢性的な様々な症状を緩和してくれる
アーユルヴェーダ「ナスヤ」を試してみてください

「使い方①」お風呂で点鼻

温かなお風呂に浸かり、カラダを緩めて
鼻の穴に2、3滴ほど点鼻して
しばらく上に向いているとノドに落ちてくるので吐き出します
なかなか出てこないときは何回も試してみてください

「使い方②」鼻の穴に塗る

手か綿棒にオイルを取って
鼻の穴の中に塗ります

冬タイヤも交換して、春スタートです
鼻も目も頭もスッキリさせて楽しみましょう

40歳からの自己解放

山陰初「本格スリランカ式アーユルヴェーダサロン」
潜在意識にアプローチ、カラダと心のサビを浄化
自律神経、ホルモンバランスを整え免疫力アップ
自分らしく楽しく生きるために思考のクセを解放させます

hanielu
鳥取県米子市西福原4丁目
米子天満屋さんから徒歩3分

ACCESS

〒683-0805
鳥取県米子市西福原4丁目10-3 DESK2 201(駐車場あり6番へ駐車ください)
TEL 090-5690-0859